ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。
  • Home
  • お知らせ一覧
  • 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた人間ドック健診等における対応について

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた人間ドック健診等における対応について

2020年04月07日

【新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた人間ドック健診等における対応について】    (2020/5/8更新)

 

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の延長を受けて、健診施設では、人間ドックを休止または延期されている場合があります。
※健診機関により対応が異なりますので、詳細につきましては各健診機関のホームページ等でご確認下さい。

休止等について、各健診機関より受診者の方へ連絡があった場合は、変更内容が確定しましたら、健康保険組合まで以下の方法にてご連絡をお願いします。 

 

 ●FINDERより人間ドック利用申込された方
     FINDER(グループポータル)内にてご確認ください。
  <FINDERのアクセス方法>
   「FINDERログイン」→「便利メニュー」→「安全・健康情報」→「人間ドック利用申込」→「利用申込」→「操作方法等」→「D.決定後の内容変更」または 「E.キャンセルした場合」を確認下さい。

 ●用紙により事業主を通じて人間ドック利用申込された方
 「人間ドック利用申込書」を提出された事業主ご担当者へ、変更内容をお伝え下さい。

 ●任意継続被保険者の方
  関西電力健康保険組合まで、変更内容をご連絡下さい。

※現在人間ドックを実施している健診機関でも、一部検査項目(胃内視鏡、肺機能検査等)を中止されている場合があります。
※人間ドックを受診される際には、手洗いや咳エチケットなど感染防止策を徹底いただくとともに、風邪の症状や発熱など体調が優れない場合は、受診をお控えください。

ページトップへ